特に美形というわけではないけど、とても知的で品性があり、ほのかにセクシーな男性というのに、たま〜にだけど
お目にかかる。チャイニーズアメリカンのE君もそうだ。初めて会った時もそう思ったが、パーティで3度目に会っても、印象は変わらなかった。で、帰宅してアレンに言った。「あなたたちから見たらわからないかもしれないけど、東洋人の女性の目から見たら、E君ってとっても素敵。日本の女友達に紹介したいくらい」。へぇーそうなんだーとややビックリしてからアレンが一言。
'Will you do him?'(彼とだったらヤル?)
もちろんふざけてのこと。この表現、若い子が言うのをよく聞く。デートから戻って"I did him.."とか。バイアグラの宣伝文句にも'Just do her!'なんて書いてたな。
「do=ヤルって、日本語でも同じく言うんだよ」と教えたら面白がった。ついでに
「でもcomeは反対で、イク=goなんだよ」とも教えておいた。