2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『TIME』誌のPersons of the Yearは、その年もっとも話題になった/影響力の大きかった人やグループやモノを選ぶもので、毎年12月のスペシャルイシューで発表される。第一回の1927年はチャールズ・リンドバーグ。それからずっと続いている企画だ。 過去の受…

この3人にぴんときた人は、アジアでCNNを観ている人かもしれない。 この数日間に、3人のインタビューが放送された。中田英寿と浜崎あゆみは『Talk Aisa』、渡辺謙は『Larry King Live』にクリント・イーストウッドと一緒に出演していた。で、みんな英語で…

4年前にマンハッタンのフリマで、75セントで買ったレコード。これをeBayに出したら、155,401ドルで落札された・・。スゴイ話だ。そのレコードとは、『The Velvet Underground & Nico』。ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのファーストアルバムだ。 とはい…

Jonathan Cainerという英国の占星術師が好きで、よく読んでいる。 Jonathan Cainer's Zodiac Forecastsに、毎日占いがアップされている。今日の占いは、正直になるとはどういうことか、自分が常日頃思っていることが書かれていた。12月、心もお掃除したほう…