sasajun2007-07-18

 2008年の大統領選に向けてキャンペーンが進む中、オバマに熱をあげる女の子のMTV風のビデオが話題になっている。YouTubeにアップロードされて数週間で流行し、大手テレビや新聞に取り上げられた。
 
 作っているのは大学生、レコードプロデューサー、デジタルマーケッターの3人組。以前もサタデーナイト・ライブのパロディを作ってYouTubeにアップしたとのこと。
 最初に「I got a crush on Obama(オバマに夢中)」というビデオを製作し、Barelypolitical.com(barelypoliticalには、「ほどんど政治には関心がない」という意味と、「ハダカでポリティカル」みたいなダブルミーニングがある)というサイトを起ち上げた。 「I got a crush on Obama」は、セクスィーな女の子が「あなたって最高の候補者」と歌い、テレビ画面のオバマにキスをする、片思いバラード風の歌。
  
 このビデオ、もちろんオバマの事務所とは無関係で、「オバマに逆効果になるんじゃない?」と懸念する声も。
 
 確かにオバマは若くてハンサムでカリスマティック。マジでおっかけとかいそうな気がする。
 
 で、オバマガールの最新作のビデオがObama Girl vs Giuliani Girlhttp://www.mywire.com/editorspicks/VideoObamaGirlvsGiulianiGirl/?pbl
]。 友人いわくこのビデオは「微妙に安っぽいところをねらった演出がよい」。口パクで歌うオバマガールは、アンバーというモデル。漫画にしかあり得なそうな悩殺ボディだな〜。