NYの友人とスカイプしていたら、Densha Otoko(Train Man)のことをしきりと話す。「何で知ってんの?」と聞いたら、リンクを送ってくれた。
http://www.jdorama.com/drama.933.htm
このJDramaサイト、シンガポールに住んでいる日本ドラマファンが運営しているらしい。色んなドラマのシノプシスや出演者など、詳しく書き綴っている。すごいパッションだ。
Densha Otokoのユーザレビューを読んでいたら、「Kita!」(日本語のフォントを持っている人は「キター」)がよく使われている。「Otaku」に続き、英語に定着するのかもしれない。発音しやすいし。