Canal Cafe

女性が女性にほれるって、こういうことだよねー。こいちゃんに会うと、いつもそう思う。こいちゃんは聡明で誠実で美しい。一緒にいると安心するやらワクワクするやら。こいちゃんに恋する男性の気持ちがわかるよー。今日は神楽坂で待ち合わせ。もっと待ち合わせに使いたい街である〜。
まずサリョウ(漢字忘れた)というカフェで遅ーいおばんざいランチをいただき、次は定番のカナルカフェへ。ちょっと日の暮れてきたお堀(川?)のほとりで飲む生ドラフト、やっぱりおいしー。次いで神楽坂在住の青年実業家、きのちんを呼び出す。彼は人畜無害の顔して実はwheeling dealingが上手な強者で、いつもいろいろアドバイスをくれる。きのちんの案内でステキな居酒屋さんへ行き、海の幸を堪能。それから久々に本格的なバーへ。気づいたら3時から0時すぎまで飲み食い&おしゃべりざんまいだった!
久々に会うよき友二人と、好きな街でゆっくりできて、ホントにすてきな土曜日だった。きのちんは恋愛のリスク管理を私に提案していたようだ(後半酔っていたのでよくわからない)。ふと考えてみたら、こいちゃんもきのちんも、かなり年下。なのに教えられてばかり。ありがたや。