朝、シャワーから出て冷蔵庫へ直行。目当てはディナーの残り物のお寿司。きのうは16thとValencia近くの「We Be sushi」で食べたのだ。この界隈は気取らない雰囲気の楽しくてリーズナブルなお店やカフェが多くて、大好き。We Be Sushiもそんな人気店のひとつで、きのうも20分くらい順番待ちしたろうか。ディナーセットが12〜13ドル。それにイクラを頼んだ。(こないだからコンビニのイクラのおにぎりが食べたかったんだよねー。)お寿司を食べ慣れた日本人にはお魚は今イチだけど、この値段でこのボリューム、文句はありません。それに、なんと言ってもお店の人が気さくでよい。アレンはほうれんそう、アスパラ、シイタケ巻きをうれしそうに食べていた。ベジメニューが充実してるのは、さすがサンフランシスコ〜。「We Be Sushi」というキュートな名前は、公募で決めたらしい。というのが、当初「MacSushi」とつけたのだけど、近所にマクドナルドがあるために、いちゃもんがついたんだとか。マクドナルドは、「MaC」で始まる名前にはいちゃもんつける権利があるんだそうだ。結果的に、ずっといい名前(と私は思う)がついてよかったね。