2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 新しいMacbookを買ったので、スリーブケースを探している。

ブティックやスポーツギアの店で、たまにかわいいのを見かけてはいたけれど、いざ買おうとなると見つからない。 自分のマックに入って一緒にお出かけしてもらうのだから、それなりに好みのものがほしい。 オンラインで探してみたら、いろんなのが出てきた。 …

 Creative Commonsのレッシグ教授が、Change Congress(議会を変えよう運動)を発足させた。

ワシントンDCの献金の悪影響にまみれた状況を変えるため、政府の機能を根本的に改革するための運動とのこと。レッシグ教授と並ぶ発起人のジョー・トリッピ氏は、「大統領選において初めて、オンライン技術を使った大規模な草の根運動を組織した」人物。 スタ…

 ミクシィ利用規約の第18、19条がユーザの反発を呼んでいる。

このことをアメリカのブロガーに話したら、B-net(C-netのいとこサイトらしい)に載った。 Mixi IP Fight: Who Owns Social Media Content? (MixiのIP論争:ソーシャルメディアのコンテントは誰のもの?) アメリカでもJポップが好きだったりして、ミクシィ…